‘未分類’ カテゴリー

燃え尽き症候群

燃え尽き症候群っていうのかしら?
ひたすらいろいろ走り過ぎて、頑張り過ぎて
ちょっとやる気がなくなってる感じなのよね。

 

かといってダラダラしたらいいわけではなくて
〆切とかに終われているものがあるのはあるのよ。

 

でも、昨日の夜金曜日で、それこそ土日休みって状態で
もう何もしたくない、もう何も考えたくないって状態になってしまったの。

 

そんな時に限って生理になるし
この先の不安な生活状態の話も今週でたりで
どうしたらいいの?って感じになったんだと思うのよね。

 

だから、彼氏にも、ちょっと今日はもう寝るっていったんだけど
他の〆切があるのもあって、ダメだよって言われて
それにまたイライラしてしまったの。

 

分かってくれないって思ったんだと思うのよね。
そういう彼も今週1週間寝込んでいたのよね。
だから、大変だったのだとは思うけど
でも、私だって大変なのよって気持ちでイライラしてしまってね。

 

もう何も考えたくないって言って切ったの。
自分でもよくないな、嫌な気持ちが余計増えるなって思ったけど
どうしようもなかったのよ。

 

そして朝起きて今洗濯したり、用事をしているけど
彼氏に連絡しずらいなって思ってる。

 

今日は朝から会う予定なのよね。
起きたらいつもおはようって連絡するけどまだしてないー

育毛剤どうしよう?

彼氏がね、最近すごく仕事が忙しそうで
ちょっとまいっているみたいです。

 

まあ、年度末だしねとは言ってますが
人間あまりに忙しかったりすると大変な思いをするものよね。

 

身体を壊さないか心配だけど、そこは大丈夫みたいで
ほっとしてるわ。
モリモリ食べたりしてるからね。

 

ただね、ちょっとやばくない?ってのが頭なのよ。
頭っていっても、おかしくなってるとかそういう意味じゃなくて
頭の髪の毛がね、もともと毛が細いんだけど、
ちょっと減って来ていないって感じがひどいんです。

 

本人も鏡を見ては、髪がって言ってるし
布団とかに落ちてる毛を見て、ショックを受けているみたい。

 

とりあえず、育毛剤か何か使うよって言ってるから
それなら、何がいいか調べておくわって今調べ中なの。

 

いくつかあるなかで見つけたのがdeeper3d 2chなんだけどね。
ネットで口コミが割とよかったし、勧めようかなって思ったけど
値段がね高めだから、プレゼントするにも、1月1本はきついよねって思ったりしてたわけよ。

 

だから、本当の情報っていうか2チャンではどんなこと言われてるのかなって
思って調べてみようって検索していきついたのよね。

 

まあ、ほんと、育毛剤も、ダイエットサプリも、何でも
個人差があるから、難しいけどね。

私何かしたかな?

ここずっとトラブってばかりの私ですが、
あまりに続くと私何か悪いことしたのかな?って思ってしまいます。

その罰としてあたってるのかしら?って思ったりね。
まあ、心当たりはなくはないので、複雑ですけどね。

 

そして、基本人に何かを頼むって事に対してすごく
気を使うんだと思うのよね。

 

だから、頼む時に自分が必死な時はそうでもないけど
終わった後とか、頼みにくいなってときは
すごく気を使ってしまうのよね。

 

そこまで逆に気を使われたら嫌だろうなってのも思うんだけどね。
サラっとしている方が悪気がないというのはあるのよ。

 

出来る人ってサラっと頼むかもしれないわね。

 

今忙しい?って相手の都合を聞くのは大事かもしれないけど
いろんな意味で忙しいって聞かれて、暇だとかって言わないだろうしね。
いう人もいるかもしれないけどね。

 

だから、さらっと頼んで、さらっとお礼をいっていうのがいいんじゃないかなって
思うのよ。

 

それが出来る為には、どういう風にすればいいのかな?
私はつい言葉尻や口調に遠慮が出るからね。

 

ただ、相手がズケズケいう人だと
こっちも構えて言いたい事はいうようにはしてるけどね。

 

そこら辺りが本当に難しいって思うわ。
それがいい方に転ぶこともあれば、ダメなこともあるわけだしね。

 

しかし、私、ほんと何かしたかな?

社員決定

一応内定がもらえたらしいです。

 

今までは契約社員だったんですよね。
でも、それが社員としての登用の面接や試験があって、
内示が出たみたいです。

 

まあ、これからいろいろあるだろうなって思います。
でも、前向きにやっていくしかないんですよね。

 

なんたって生きていなくてはいけません。
まあ、家があって、職もあってってありがたいことだとね。

 

いろいろ気になることや、文句何かもあるけど
不平不満を言ったところで、変わらない状況はあるから
自分がやれることをするだけです。

 

すべての自分の責任下に
おくことが大事よね。

 

それもしんどいかもしれないけど、
誰かのせいにして、それにイライラしても相手を変えるのは
難しいものね。

 

だから、相手に求めるのじゃなくて、
自分がどうにかやれるようにスキルアップや人との対応も勉強したらいいかなって
思います。

 

今はきっと転機だと思うの。
いろんな試練があるけど、それでもね、
それを乗り換えられるって思われて試練があるのよね。

 

無理って言われたって乗り越えてみせるわ。
それが私だものね。

 

週末は桜が見られたらいいなって思います。
もう桜、咲き始めているのよね。

 

今年は多くの場所はいけないかもしれないけれど
でも、いくつかいけたらいいなあって思います。

 

 

ココイチ

昨日と今日と続けてカレーです。
理由は元気を出せたらいいなってことでです。

 

仕事でバタバタしているので
ストレスも多くて、体力的にもきついかなって感じでね。

 

以前、ココイチでスープカレーを食べて
それがすごいスパイシーでよかったので
まだあるかなって思って、行ってみました。

 

でも、季節はねやはり過ぎているわけです。
よく考えると確か年末だったかもしれない、スープカレー食べに行ったの。

 

てな訳で食べたのは、
ササミカツカレーにほうれん草が入っているやつでした。

 

カツが上げてですごくおいしいんだけど
熱いのがちょっとネックでした。
猫舌だからねー

 

でも、ササミ自体は好きだからいいかなって感じです。
実は揚げ物は苦手という私。

 

難しいわよねー

 

1人で仕事帰りに、お店で食べるってやはり
抵抗があるっていう人もいるけど、私は割りと平気です。

 

周りの目とか気にしてたら何も出来ないじゃない?
まあそれだから、男勝りみたいに思われるのかもしれないけどね。

 

お一人様は割と好きです。
食事ももちろん誰かと食べるのがおいしいけれど
1人でも平気です。

 

基本ひとり暮らしだと1人だしね。

 

そういやココイチのカレーって辛いのね。
すっかり忘れていて普通にしたら、辛くて大変でした。

差し入れ

昨日、イベントの撮影にいってたのよ。
ちょうど、ツイッターで知り合いの人がいて、その人もイベントに参加するのか
私は参加するの?ってDMがきていたのね。

 

でも、土日ゆっくりしたいなっていうのがあって、
行く予定にはしていませんでした。

 

だから、今のところ行く予定にしてないですって返事をしてたの。

 

でも、急遽当日になって、撮影行ったほうがいいんじゃないのかな?って雰囲気になったのよね。
前日に、そのイベントに参加する人と会っていて
行ってあげた方がいいんだろうなーって感じよねってスタッフと話しになったわけです。

 

だから、いけなくはないから行きましょうってことで行ってみました。

そしたらね、そのDMを送ってくれていた人がいて
うれしそうに声をかけてきてくれました。

 

そして途中で、差し入れをいただいてしまったの。
その人は県外から来ている人で、以前、私がその人が住んでいるところである
イベントに行ったときも、差し入れ貰ったんだけど
またいただいてしまって、なんか申し訳ないなって感じでした。

 

私も買ったほうがいいのかな?って思ったけど、
でも、スタッフが差し入れ貰ったからって返していたらキリがないかなって思ってね。

 

だから、いただいて、お礼のDMだけ送ったわ。
でも、ありがたいわよね。

たこ焼きパーティ

昨夜は、友達がきてたこ焼きパーティーをしました。

 

定期的にする女子会ってやつなんですけどね。
鍋だったり、餃子パーティだったり、たこ焼きだったりいろいろです。

 

たこ焼きパーティを今までは、コンロで焼いてきて、
出来あがったのを食べるって感じだったんだけどね
今回は、友達がカセットコンロを持ってきてくれたのもあって
みんなで焼いたの。

 

具をいれたり、ひっくり返したりしながらね。
なんかこういうのって楽しいなって思った。

 

出来あがった物を食べるだけじゃなくて、
一緒に作るって言うのが美味しいって思うんだと思うのよね。

 

そして中身はというと、ホタテでしょ?
めんたいこ、チーズ、紫蘇、ミンチって感じだったのかなあ。

 

え?たこは?って思うかもしれないけど
私も友達もたこが好きじゃないから、入れないでおこうってことで
もう一人の友達もそれでいいよってことで、たこパーだけど、
中身にタコはないって状態でした。

 

4人前を3人で食べたけど、何げにおなか一杯になって
3回焼いて、もう食べられないってなったのかなー。

 

でも、すごく満足したわ。
今回は仕事で来られない友達がいたから、4月にする予定なのよね。

 

その時はたこ焼きパーティか、また別にするかは決まってないけど
楽しみです。

町おこし

さびれてしまった商店街とか、
人が来なくなった観光地をもっと盛り上げようってことで
町おこしイベントってすごく増えていますよね。

 

ちょうど、週末に地元近くの商店街でそれがあるってことだったから
所用もあるしと思って覗いてきたの。

 

市長さんがきて、子供たちが参加して、そして最近のマルシェとか
そういうのが開催されてたわ。

 

後は、今昔物語って感じで、今と昔を比べてもらう写真展示とかもあったと思う。

 

ちょうどイベントをしている日は、こんなに商店街に人が?って感じだったけど
でも、どうなのかなって思いました。

 

その商店街は既にシャッター街と化しているところなんだけどね。
そこに、人を呼ぼうって若い人がやってるみたいだけど、
当の商店街に残っている人たちはどう思っているんだろうなって思うのよ。

 

そこの商店街の残っている店のものを活用するのではなくて
出張ではやっている場所のものを売ったり、イベントをしたりって感じなのよね。

 

それで、イベントが終わって、また同じじゃない?って
思うのよ。

 

ただその期間だけ賑やかで、ゴミが増えたりするだけで
月曜日には、いつもの閑散としたシャッター街に戻るわけでしょ?

どうにかしたいって気持ちは分かるけど、
何か方向性が違うんじゃないかな?

コラーゲンたっぷりサプリ

すっぽんって、精力剤ってイメージがあるけど
それは男性に対してってことよね、たぶん。
 
女性には何がいいのよ?って調べていると
コラーゲンみたいね。
 
コラーゲンっていうと、お肌ぷるぷるって潤いのある状態をイメージするわよね。
 
友達が言ってたんだけどね、コラーゲンって飲むと、
肌がきれいになるんだって。
そういう意味ではいいよねって思う。
 
肌がきれいだと、美人じゃなくても印象がいいからね。
 
そしてね、いつもの通り口コミを探してたのよ。
いろんなサプリとか調べた中で、気になっているのがすっぽん小町 口コミなのよね。
 
私読むまで知らなかったんだけど、すっぽんって臭みがあるらしいわね。
でも、サプリだと臭みがないみたい。
 
ただ、それだとね、本当に効くのかな?って所が心配よね。
臭いとかっていうのはもちろんいい印象はないけど
良薬口に苦しじゃないけど、臭いのはその分、身体にいい気がするの。
 
もう1つ、すっぽんいいなって言うのは、アミノ酸なのよ。
アミノ酸も、身体に凄く大事なのよね。
 
それでね、アミノ酸の含有量がどのぐらいかというと、
黒酢の約91倍だって。
あり得ないぐらい多いよね?それってって思ったの。
 
亀自体が長寿で有名だから、それだけの栄養素を含んでいるのかもしれないわね。

毎日濃霧です

最近、連日のように朝濃霧です。
夜も、濃霧が出て、おまけに雨も降ってと、散々な天気です。
 
ただ、濃霧なだけなら、まあ運転に危ないよなとかってぐらいだと思うんです。
 
そして、濃霧だと、景色がきれいで、少し小高いところから撮影すると
雲海のようでいいかなって思うけどね。
実際、そういうの撮りたい!って思ってしまいます。
 
そこまで車で行くのが危ないし、なかなか機会がないだろうけどね。
 
話が飛んでしまったけど、
私は船に関係する仕事をしているから、
濃霧だと船が接岸できないとか、荷役が出来ないってことになるのよね。
そうなると、仕事が止まってしまいます。

 

そこが何よりの問題なの。
 
ただ、そういうときに限って、船に積まれている荷物が急ぐとかいってくるわけよね。
そこに加えて、さらなるトラブル発生とかね。
 
天候には勝てない部分があるけど、
それでも、やっぱりうまくいかせたい!って気持ちがあって
それでなんとか周りを巻き込みながら頑張るのよね。
 
結果としてうまくいったときは、ほっとしたわ。
達成感があるのよね。
 
だから、天候とはいえ、トラブルは割りと好きです。
変な奴かもしれないけどね。

そういう時ほど、試されているから頑張ろうって!思います。