10月, 2014

便秘解消に!

最近便秘気味でちょっと悩んでます。
ひどくなると、そこからぢになってしまったりもしますよね。

いつもお腹が張った感じがあったり、おならが出やすかったりと
便秘って嫌なやつです。

 

それだけじゃなくて、肌があれてきたり、太りやすかったりと
いいことないのよね。。。

 

そこで、とりあえず野菜ジュースでも飲んでみようかなと思って
飲み始めたけど、これではダメだったの。

 

だから今度は食物繊維が多い食べ物をとってみることにしたの。
ごぼうとか、きのこ類とかね。
でも、そんな効果がなくて変わらずでした。

 

腸のマッサージがネットにのっていたから、してみたけど、
出る気がしないの。

 

そして、ヨーグルトを食べる事にしてみました。
そうしたら、少しずつですが替わってきたんです。
毎朝というわけではないけれど、お通じがあるようになってきました。

 

これはいいや!と思って、さらに効果が高いものと調べていたら
見つけたのがこれです。
はぐくみオリゴ 楽天

 

それこそ、コーヒーとかに入れて飲めるっていうのがいいかなって思いました。
コーヒーは毎朝飲むので、それで効果がすぐ出るなら、すごくありがたいじゃない?

 

肌の調子がよくなったという人もいるし、とりあえず私も試してみる価値はあるんじゃないかなと
思ってます。
ちょうど今金欠だから、給料出たらかうぞー。

より上を行くしかないかな

いろいろ不満ってあったりしますよね。
特に仕事や、近所の人との人間関係とかです。

 

人間関係って本当に大事で、仕事もそれがスムーズにいくかどうかは
人間関係に左右されるといっても過言ではないと思います。

 

例えば、同じ商品や同じサービスを購入するのであれば、
料金というコスト面は当然考えますが、
同時にどこで買うか?もっといえば誰から買うか?ということになります。

 

逆にこの人からは買いたくないというのもありますよね。
例えば、その人が対応がよくないとか、以前トラブルがあったとなると
そういう判断になりますよね。

 

私自身は、あなたから買いたい、あなたのサービスを受けたいと思ってもらえる
対応をしたいなと思います。

 

その為には、ただ、お客さんに都合のいいサービスだけを
提供するだけではなく、信頼される人でないといけないのだと思います。

 

全て言いなりでは、ビジネスにもなりませんよね。
だから、そこはうまく自分も商売ができる、厭らしさなくそれができる人であればと
思います。

 

ただ、できるサービスマンを見ていると、ある程度うまくというか
計算高くないと、やれないのかもしれないなと思います。

 

計算高いというと言葉が悪いけれど、生きていくすべと考えるのであれば
それもありかもしれませんね。

紅葉が待ち遠しいです

朝晩が随分、気温が低くなってきましたよね。
朝起きると、部屋の窓にうっすら結露らしきものが見えたりします。

 

少しですが、街路樹も色づいてきているのかなって思います。

 

紅葉は、気温が10度以下、正確には8度以下の日が続くとはじまるようです。
私は紅葉が大好きなので、楽しみなんです。

 

特に、もみじが赤く色づくのが好きです。
お昼間に差し込んで、もみじの葉が透けて見えるのも風情があっていいなと
思います。
夜のライトアップなども素敵ですけどね。
ちょっと寒いかなと思ってしまいます。

 

また、イチョウの黄色い葉も素敵ですよね。
車で40分ぐらいの場所に、大きな樹齢何百年というイチョウの木があるのですが、その木全体が、黄色に染まっているのは本当に見事です。

 

その木は古いだけでなく、高さもかなりあるので、
道沿いより少し中に入った場所にあるのですが、車で走っていても
よく見えます。
臭いは嫌ですが、大きな実がなるのもいいですよね。
茶碗蒸しやおでんなんかに入っているととってもおいしいです。

 

こんな秋の楽しみがある紅葉が待ち遠しいです。
今年の紅葉前線はどうなっているのか、また確認してみようかなあ。

 

きれいに見られる時間は限られているので、
うまく予定を組んで見に行きたいです。

うつの人?

うちの同僚が、ちょっと仕事が大変で、もうできません!って
発狂したらしいの。
上司が言うには、ウツが入って来ているから、ヤバいということらしい。

 

確かに、夏ぐらいからおかしかったっちゃ、おかしかったかもなあ。
突然、隣で発狂したかのように、
「もう!」って叫んだりしてたもんね。

 

それがだんだんひどくなって、今度は
舌打ちしたり、物にあたったりと、ほんと酷くかったんです。
挙句の果てには、同僚にも当たり散らす始末です。

 

その人がいうには、相手の会社がとにかくひどいという話だったので
もう、そこと取引するのはやめようかという話にもなっていたの。
今、コンプライアンスとかもうるさいじゃない?
だから、そこに仕事で触れてしまうようになると、うちの会社も不利益を被るしって。

 

しかし、さらに上からの命令はお客さんを改善してでも、
取引と続けるという回答だったのね。
サラリーマンだから、そう言われると従わざるを得ない訳なのよね。
いくら不満でも、縦社会で、雇われの身だから、そこらはつらいけど仕方ないわ。

 

その人は、その決定に当然不満よね。
しかし、いざ、会社の改善に入ってみると、全然違うの。
何が違うって、相手はそんなに悪くないという事が発覚したの。

 

何が悪いかというと、こちらの担当の説明不足や対応だったようです。
そういうので、いろいろあって、その人はますます、情緒不安定になってきています。

これは、やっぱりうつなのでは?と心配な今日この頃です。

 

お祭りのお手伝い~

今日は、毎年お願いされている知り合いのお祭りのお手伝いにいきました。
地元の祭りでもなく、ただ知り合いでよくしてくれる人のお祭りなので
日頃の感謝の意味も込めて行ってます。

 

ただ、手伝う事はというと、屋台の焼き物のお手伝いが1つです。
例えば焼きそばの下準備とかです。
焼くのは、大量に焼くので、女性の私には難しいでしょ?
だから、焼きそばを先に水をはったボールにいれて
からまってないようにしたりします。

 

後は、焼けた後の生姜や青のりをふったり、
買いに来たお客さんへの接客かなー。

 

フランクフルトぐらいは、網にのせるだけだからするよ。

こういうのをしていると、楽しいのと別に、勉強になったりもするんです。
例えば、焼きそばをいつも焼くお兄さんがいるんですが、
生姜は嫌いな人がいるかもしれないから、端の方に載せるとか
そういうちょっとした気づかいだけどそういう事を教わったりします。

 

普段、自分自身が商売をしてないので、
人に対する気遣いってきっと少ないんだと思うんですよね。
だから、こういう機会に勉強させてもらえるのは凄くありがたいです。

 

男性でも、こういう気が使える人は、もてるだろうし
仕事もできるんだろうなあって思います。
そういう部分は性別関係なく見習わないといけないよね。

 

お祭りの手伝いにきても、お世話してもらっちゃった。

最近胸が垂れてきたかも。。。

最近鏡の前に立つとね、思うんですよね~
スタイル崩れてきたなよねって。

以前は胸もDカップで、豊満な感じだったのだけど、
胸の上の方のお肉がなくなってしまって、さらにバストのトップが下がってるのよ。

 

これはやばいと思って、話題のバストアップラボ 口コミをみてね、試したらどうかなって
思って調べてみていたの。

 

エステシャンを認定するNPO法人の会長が監修してるって
効果が高そうじゃない!

 

雑誌に掲載されている記事をみてもね、
上向きのバストとか、魅力あることを書いている訳よね。

 

バストアップってサロンにいってとか、シリコン注入とか自分ではできないイメージがあったの。
でも、正直サロンに通うお金がね、もったいないかなって思うのよ。
痩身とか、美肌とかそっちも気になるから、そこにも投資しないといけないでしょ?

 

それに、シリコン注入って怖いイメージがあってね・・・
医療事故とかあってもこわいし。

 

でも、バストアップラボは、自宅で手軽にケア出来るから出来そうかなって思ったの。
悩み別にプログラムがあるから、新たな悩みが出てきても
使いまわし出来そうじゃない^^

 

こんなことに効くらしいわ。
●未成熟のバストの成長
●魅力的な谷間
●左右のバランス調整
●デコルテに張り
●下垂
●バストトップの黒ずみ

 

バストトップの黒ずみにもってのは驚いたけど、試してみたい1つだなー。

 

蜘蛛ってこわくないですか?

私はすごく蜘蛛が苦手です。
小さいのもなんだか嫌なんです。

 

朝クモは殺しちゃいけないというけれど、縁起がいいといわれるけれど
苦手なんですよね。

 

夜に出てくると何故か、パワーアップしている気がして
ギョッとしてしまいます。

 

子供の頃なのですが、こんな経験があります。
夜トイレに行ったときのことです。

 

大きな掌ぐらいもあるような、背中に赤と黄色の模様があるクモが
目の前の壁にいたんです。

 

恐怖で固まってしまいました。
しかし、用は足さないともらしてしまうしと、子供ながらに考えてしまいました。

 

そして、腰を引き気味に和式のトイレをまたいで
どうか蜘蛛よ動かないでくれと、願いながら
用を足しました。

 

蜘蛛がちょっと動くたびに怖くて腰を引いていたので
きっと、こぼしてしまったとは思います。

 

そんな経験があるからか、神社などにいって、木々にかかっている
蜘蛛の巣でさえ、よけて通ります。
大抵、すごく大きく立派な蜘蛛の巣なんですよね。
しかも、頭上にかかっている蜘蛛の巣が、すーーっと下に下りてきたりするんです。

 

やめてーーって叫びそうになります

 

ベランダにはられるのもたまりませんよね。
一番嫌なのは、知らずに蜘蛛の巣に自分が突っ込んでしまうことです。
夜で真っ暗なときに、アパートの郵便受けの郵便をとって、通路を通っているときに蜘蛛の巣に遭遇することがあります。

 

蜘蛛からしたら、迷惑かもしれませんが
私はほんと怖いのです。

予定調整って楽しい♪

いろんな用事や仕事が入っているとき、予定を組みなおしたり
調整したりする必要がありますよね。

 

それがせっかく予定を組んだのに、また組みなおさないといけなくて
嫌だと感じる人もいますよね。

 

私も以前はそうでした。
かなりの計画魔で、これをしてこれをして何時にここに行くと
細かく決めており、それを何かの都合で変えさせらるのはすごく嫌でした。

 

しかし、最近は、いくつかの予定の例えば、必要な時間とか
ポイントがどこにあるかとかを考えて、
どれを優先させるかと考えたりするのがすごく楽しいのです。

 

今週末に実は3つの外せない用事があるのですが、それを今組んでいます。
1つは、毎年お願いされている祭りの手伝いです。
2つ目は、写真展に出す用の祭りの写真撮影の予定です。
最後は、患者さんの治療です。

 

最後の1つは絶対にずらせられず、大事な部分です。
次の優先順位といえば、毎年お願いされているお祭りの手伝い。
付き合いって大事だからこれも、ある程度顔をだしておきたいところです。
ただ、写真展用の撮影も、知り合いにわざわざ時間を確認したりと
動いてもらっているので、少しは顔を出す必要がありますよね。

 

移動時間が、それぞれどのぐらいかかるのかを今調べて
組みなおしているところです。

 

うまくやれるといいなあ。

おでんに彩りは必要か?

寒い季節になったから、おでんとか食べたいなと思っていたの。
そして、ちょうどスーパーで大根が安売りだったから、ゲットしました。
大根も安い時期になると1本が100円切るから、お得なのよね。

 

昔は大根1本も買っても、使いきれいないと思っていたけれど、
2~3人用の土鍋をかって、おでんを使うようになってから
消費するようになりました。

 

お昼のお弁当にもっていったら、具を継ぎ足し継ぎ足ししながら
1週間は食べられる。
不思議なもので、おでんはそんなに飽きたりしないから、食べられるのよね。

 

具に何を入れるかということだけど、
大根、肉団子、焼豆腐、卵、練り物と入れて出来上がったら
なんだか色合いが茶色いのよね。

 

おでんは、茶色いほうが味がしみこんでいておいしそうではあるけど
なんだか、彩りが足りない気がして。。。
そんなこともあって、私はたまに人参を入れたりします。

 

人参はあまり好きではないけれど
おでんに入ると大きくカットしても問題なく食べられるから不思議です。

 

その事を友達にいうと、彩りは必要ないって声と
必要だと言う声があって、人によってそれぞれよねって思ったの。

 

練り物もピンクのものの売ってるぐらいだから
やはり彩りはあったほうがいいなと思うけどなー

聞く相手を間違えた?

仕事でも、プライベートでもですが、何か分からないことがあるとき
誰かに教えてもらおうと思って、相談したりしますよね。

 

その際に、聞く相手って、事前に何気に吟味しますよね。
内容によって、誰が詳しくて、かつ的確な答えをくれるかどうかという基準で
選びます。

 

今日、聞く相手を間違えたなという出来事がありました。
お役所に相談をするのに電話をしたのですが、
いつも対応がよく、的確な対応をしてくれる人を呼び出したのですが
なんと休みでした。

 

じゃあ、明日にしようと思ったのですが、
運悪く、別の人間に電話を変わられてしまいました。
変わった相手に、お忙しければ明日でも大丈夫ですと
3度ほどアピールしたのですが、わかっていないくせに
話を聞くと言い張られ、結構ですともいえず、説明をしました。

 

しかし、その後、ちんぷんかんぷんの質問を逆にしてきて
まったくもって拉致があきません。

 

また、調べてくれと私に依頼してきた相手が、困ったお客さんで
質問をしてもまともに答えてくれない人なのです。
だから、確認しようにもできず、やれやれという感じの1日です。

 

とりあえず、1日時間をおこうとおもって、おいたままにしてますが
はて、明日どう対応をするかと非常に悩みます。

 

適当にこちらで答えて、後から責任を問われるのも嫌ですし
かといって、ちんぷんかんぷんな質問を投げかけても
お客さんが切れるだけですしね。

 

どうやって、役所の担当を変えさせるかで非常に悩みます。