2月, 2015

河津桜が咲いたー

随分温かくなったなーと思っていて、河津桜が咲く時期じゃない?って思ってたんです。

 

近づくと、なんか木が少しピンクっぽい感じでした。
でも、まだ蕾かな?って思ったのですが、太陽がよくあたる側に行くと
咲いてる咲いてるー

 

しかもメジロが遊びに来ているんですよ。
きっとおいしいんですかねー蜜が。

 

その姿をカメラに収めようとしたんですが、すぐに飛んでいくので
残念ながら撮れてないんです。

 

本当はね、もう少しゆっくり見たかったんだけど、
彼氏がお花とか興味ないから、公園でタバコ吸いながら
まだ?って急かすのよね。

 

もう少し花を愛でるとかしないの?って思うけど、好みの問題だから
仕方ないのね、きっと。

 

今は梅も咲いているし、桜も咲き始めるしでウキウキする。
今年の開花は、3月下旬かなーって思う。

 

今年はどこに桜を見に行こうかな?
いろんなスポットがあるんやけど、どこに行くかは毎年悩むのよね。

 

季節が限られているから、全部行きたい所は行けないのよ。
行った事無い場所をと思うけど、それでもいい感じの場所だと、今年も行きたい!って思うのよ。

 

明日も河津桜見られる場所にいくから楽しみだわ。
お寺の入口だからまた絵になる気がするのよね。
2週間ほど前に見た時は、まだ蕾だったのよ。

 

 

 

ウオーターサーバー

最近、会社とかでもお店でも、自宅でも、
ウオーターサーバーがすごく人気ですよね。

 

水道水はやっぱりあんまりだし、
かといってもスーパーでもらうお水も、衛生上そこまできちんとしてないとかも
聞くでしょ?

 

だから、それなら最近安くなってきている
ウオーターサーバーでもいいかなって思うんです。

 

友達の家に行くと、置いてあるのもよく見ます。

 

病院の待合にあるのとかも
なんかすごいおいしいなあって感じるんですよね。

 

だから、ちょっと私もレンタルとかしてみた方がいいかなって思います。
調べてみると、フレシャスは、ホームページでは、レンタル無料0円とかって書いてあるの。

 

しかも、他社のサーバーを使っていて乗換えだと、
他社の解約金を全額キャッシュバックしてくれるというから
太っ腹よね。

 

なんか携帯電話もそうだけど、
最近乗り換えサービスって多いのね。

 

いろいろあるけど、やはり思いっきり水って分かるより
ちょっとしたスタイリッシュな家具って感じがいいなって思います。

 

最近他の家電や家具もおしゃれだから、
それと合う感じがいいかなって思います。

 

色も選べるみたいだから迷ってしまいます。
汚れが目立ちにくいのがいいかなって思うので
シンプルに白かな?

早くゲットしてみたい!

 

 

雨降りー

冬の雨って冷たいのが苦手です。
余計寒く感じてしまうんですよね。

 

加えて、空の色も白い感じでしょ?
暗い感じで、あんまり好きじゃないです。

 

でも、そういう時こそテンションあげていきたいよねって思います。
いろいろ困ることとか起こったとしても、それを跳ね除けるパワーを持った自分でいたいです。

 

そういや今朝も、元気が出る曲を聴きました。
阿部真央さんのBELIEVE IN YOURSELFって曲です。

 

誰かと比べるとしんどくなる。
まずは、自分を高めて自分で恥じない自分でいれば、人のことばかり
気にせずすむんじゃないかなって思います。

 

自分で自分をごまかしたりすると、一番自分がわかりますからね。
心が痛みます。

 

だから、昼からも頑張ろうって思います。
空の白さや、雨そんな憂鬱要素に負けないもんね。

 

急な変更だって、何をとるかってことじゃない?
仕事が間違いないものってことなら、そこを優先させよう。
さらに、その間違いを正直に言ってくれたお客さんに対して
面倒くさいとかってことは絶対言ってはいけない。

 

相手が真剣であれば当然こちらも真剣に取り組まなきゃね。
相手が真剣じゃないとしても、それでもこちらは真剣でないといけない。

 

それが自分がぶれないってことよね。

 

会社に来たコーヒーマシーン

昨日から、会社にコーヒーマシーンがやってきました。
豆をひいてドリップして、出してくれるやつなんです。

 

所長がお試しでとりあえず導入してくれたみたいだけど
コップが自分のものを使わなくてはいけないので、男性陣はなかなか飲めないようです。

 

女性はコップを持ってきている人が多いから飲めるんですけどね。

 

私も昨日初チャレンジしたのですが、種類があるのを知らなくて
おばちゃんの好みでストロングになっていました。

 

アメリカン好きなんやけどって思ったけど、まあ、強くてもおいしかったです。

 

今日よく見ると、カプチーノなんてのもあるみたいです。
いろいろ試してみたいなって思います。

 
でも、みんながあまり飲まないとちょっとね、悪いかなって思うので
1日1杯かな?って感じですけどね。

 

自分で買わずにドリップコーヒーを会社で楽しめるって
至福です!

 

今はお試しみたいけど、本導入ってなってくれたらいいなってひそかに思っています。

 

そうなったら、コップとかもおいてくれるのかな?
今が無いからないのかもしれないね。

 

1つ問題は、コップの置き場所が困るって事ですね。
そんなに台所が広くないので、おけないんですよね。

 

コップ置き場が一緒に出来ればまた便利よねー

作業の手配って大変

外国から来た貨物をデバンニングして、それからトレーラーに積み替えて
輸送するという案件の仕事があるんだけど、
現場を分かってないので大変なのよね。

 

そうこうしていると、今度は機械を輸出するのに、
クレーンをレンタルして、コンテナも特殊なものにのせてって感じで、
訳が分からないわって感じだけど、まあやるしかないしね。

 

とりあえず、自分で資料作って計算してやってたんだけど
それでも、いろんな人に聞かなくちゃいけないのよね。

 

まあ、ありがたいことにいろんな人が手伝ってくれるし
なんとかなりそうになってきてほっとしました。

 

私そういう仕事苦手ですって言う人もいるけど
でも、それだといつまでたってもできるようならないから
挑戦をしていくべきだと思うんですよね。

 

まあ、それを相手にも見せないと、相手も動いてくれないじゃないって思います。
どうにか自分でやれば、力もつくし考え方も分かるし
一生懸命やることだと思います。

 

いつか自分でさくさくっと出来る人にはなりたいものです。
人とコミュニケーションとるのは大事だけど。何でも頼むのはどうかなって思います。

 

だから、少しでも自分で力をつけつつ
人にもアドバイス求めつつやっていこうと思います。

 

いろいろ勉強にはなるわね。

おかしな体勢はよくないのね

週末は、撮影の依頼があって、でかけてました。
イベントの撮影だったんですけどね。

 

多くの人が来られていて
みんなイベントの写真って撮りたいわけです。

 

私は撮影スタッフなので、写真をとるのが仕事ですが
だからといって、お客さんを押しのけて撮ったり
お客さんが楽しむ邪魔をするのはよくないって思うんです。

 

伝えるっていうのは、そこに来ていない人にかもしれないけど、
だからってわざわざ足を運んでいる人たちの気持ちは無視できないんですよね。

 

基本、早々に数枚とったら、さっとよけるというのが私のスタンスです。
そして撮るときも、邪魔にならないように、
つまり自分が写りこまないように、寝そべってとったり、いろいろします。
スクワットで撮るのは、当たり前って感じかなー

 

時に動画を撮るのですが、それがまたスクワットだとかなりきついのです。

 

今回それがあったのと、正座して、後ろにのけぞって撮ったのがあったからだと思うのですが、
太ももが歩くと痛いのよね。
筋肉痛ですね。

 

きっと、周りのお客さんも、そこまで気を使っているというのが分からない人もいるだろうし
そうなると、変な人って思われているかもね。

 

まあ、それでも自分のポリシーがあるからいいかなって思ってます。
カメラマンとしてのポリシーより、
頼まれているスタッフとしてかなー。

 
スタッフカード下げているから、
あの人のスタッフ、なんか感じ悪いよねって感じさせたら申し訳ないですからね。

 

次の日が、観光を組んでいて
山道歩いたのですよね。

 

結構きつかったわーー

腸内環境って大事

若い頃ってほんと意識さえしていなかったのよね。
腸内環境って。

 

言葉はもちろん聞くのよ、
でも、それは関係のない話だって気にも留めていなかったの。

 

でも、自分が便秘がちになったり、お肌があれたりとかしているのを
感じてて、ヨーグルトとかとった方がいいのかなって思いだしたのね。

 

それで取りだしたけど、大して変わらなくて
なんでだろうなって思ってたの。

 

そしたら、友人が、それ根本の腸内環境変えなきゃ意味ないよって話してくれたの。
でも、どうやって変える訳?って話していたら、サプリとかよねって話だった。

 

ただサプリにしても大量に種類がある訳よ。
どれでもいいのかな?って思ったけど、値段も違ったり、口コミも商品よって
差があるのよね。

 

これは、ちゃんとしたのを買わないといけないわって思ったわ。
周りの人に聞いて飲み始めたのがあったんだけど、
あんまり変わらなくて困ったなって思ったのね。

 

人には合う合わないもあるしなって思っていたら、
ビフィーナ 口コミってサイトを見つけたの。

 

すごい詳しくレポートされていて、分かりやすいなって思ったわ。
とりあえずはじめて見ようと思って、注文したのね。

 

そしたら、結構いい感じなのよ。
お通じも出やすくなったし、肌荒れがひどかったのが解消されてきているの。

 

これだと痩せる効果もあるかなって楽しみよ。

猫舌

「食べるの早いよね」ってよく同僚に言われます。

でも、子供の頃は、いつも最後まで自宅でも学校でも食べていました。

それが変わったのは、サービス業をしだしてからかなって思います。

お客さんがくる合間に食べるから、いかにさっと早く食べるかが
ポイントだったんですよね。

身体にはよくないけど、それが癖になっています。

 

昨日もそれを言われたから
「でも猫舌だから常に舌を焼いてるよ」と答えると
「それは、猫舌って言わないの!」って力説されたんです。

 

どうやら猫舌は、熱くて舌を焼いて
全然食べられないらしいの。

 

舌を焼いても食べているのは猫舌じゃない!ってことのようです。

良く分かるような、分からないような理論だなって思うけど
実際猫は猫舌なのかな?

 

あまり熱いものを食べているのをみないから
そもそもよく分からないのだけど、ぺろぺろ水を飲んでいたりするのと
キャットフードをむしゃむしゃ食べてるのしかイメージないのよね。

 

普段毛づくろいとか、すごくしているでしょ?

だから舌は強い気がするけど、熱いのがダメなのかな?

 

どっちにしても、あまりに熱いものは食べられないし
舌を焼くから苦手です。

 

焼いても最近ではすぐに痛みが消えている気はしますけどね。

facebookの連鎖

昨日きたフェイスブックの友達申請を承認したら
そこから、また友達申請が増えていくんですよね。

 

そして、繋がりたくない人と繋がってしまったりと
なんだかなって感じです。

 

サークルのフェイスブックページにアップする為に管理人として登録したのが最初。
そして離れて暮らしている両親への生存確認じゃないけど、安心させる為に
投稿していたんだけどね。

 

でも、それを過去まで遡って、新たなに繋がった人に見れるのも
なんか複雑な気分です。
見られてマズイことを書いてはいませんが
なんかね、勝手に想像されるのがちょっと嫌だなって思います。

 

自分も勝手に想像するから一緒といえば一緒ですね。

 

もう1つ最近面倒なのが、誕生日のおめでとうのメッセージを送りましょうと
くるお知らせです。

 

言いたければ書くし、お知らせしてくれるにはいいけど、
書かなきゃいけない気になったり、それでお互い書きあうのってどうなんだろうって思うんです。

 

だから、誕生日の登録、私もしているけれど
消そうかなって思ったりします。

 

便利になっていいこともあるけど、
人としての付き合いって本当はそんな風にするものじゃないような気がしたりします。
そう思うときは、あまり利用しないほうがいいときだろうなって思うから
あえて利用せずにいればいいわよね。

ここで出会う出会いも縁だと思うようにしよう。

 

FACEBOOK友達承認

突然フェイスブックの友達申請が来ると
これって詐欺?って思ってしまいますよね。

 

そりゃ久々に何かで再会して、申請するねっていうのもあるけど
そうじゃない場合もあるからね。

 

昨夜、突然きたのよ。
それも時間が夜遅いと、詐欺っぽい気がしてしまうの。

 

一応確認すると、名前に見覚えがあるのね。
あれ?これは同級生の名前だなって思ったの。

 

だけど、そういう詐欺が横行してるから
まだホッとはできないわと、プロフィールの確認。

 

友達0
これ怪しいと思ったけど、出身地とか高校が
知ってる高校なのよね。

 

とりあえず承認してみたら、久しぶりーって返事が来たわ。
詐欺じゃなかったようです。

 

数回言葉を交わして終わらせたのね。

 

家族関係みると、子供の名前があって、家族1人ってなってた。
これは離婚?未婚?っていろいろ気になりながら寝たの。

 

今朝見ると、プロフィール写真が子供の写真になってた。
小さい子じゃなかったわー。

 

いろいろ想像しちゃうわ。
まあ、今が幸せならいいんだけどね。

 

昔の友達でも、急に商品販売の話してきたりという人もいるから
注意しなきゃね。

 

久々に繋がれてよかったわといえる感じで再会したいものです。

 

相手にとっても、こちらにとってもね。

 

それにしても、フェイスブックの友達申請は、うれしいような危ないような複雑な感じです。